プロフィール

ユーザー画像
上田恵巳さん


詳しくはコチラ

最近の記事

カレンダー

<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク


デザート代わりに生ハム

今日は、母とランチに行ってきました!
大好きなスペイン料理♪
何と母は昨日も同じ店にいったそうで、チキングリルがもう一度食べたいと・・・・。
かかっているソースがかなり気に入ったとのこと。
今日はあいにくそのチキングリルがなかったのですが、
お願いすると作ってくれました。
私は、ホッケのグリル。このソースもかなりおいしかった!
結構ボリュームもあって、お腹もふくれたけれどデザート注文。
別腹ですから!
そして、何やら胃がスッキリするということでスペインのお茶も頼みました。
そのお茶は「マンサニージャ」というお茶。
カモミールティーみたいなものらしいです。
しかし!店員さんが運んできたのは、明らかにお酒が入ったグラスではありませんか!
(ちなみに母はお酒がのめません。)
そう、それは「マンサニージャ・アウロラ」というシェリー酒(-。-)
店員さん、間違えてしまったのこと。
「良かったら飲んでください。」なんて言われたけど、
もうデザートなんだよねぇ。
でも、せっかくだし1杯くらいはいただこうと飲みだしたら・・・止まらない。
そして、もちろんだけどデザートとも合わない。
どうしよかしら、と悩んだ挙句「生ハムをください」と口走っていました。
また、その生ハムがおいしくて!
おいしいものって、お腹が膨れていても入ってしまうから怖いわっ。
結局、母の分のシェリー酒ももらって昼間っからチビチビとやっちまいました。

いやぁ〜、贅沢な1日でした!





2009年10月10日 23時53分

<<前のページへ  |   次のページへ>>

ユーザーからのコメント

※コメントがありません

お名前:
コメント:
 

トラックバック(0件)  ※操作にはログインが必要です

トラックバック先(0件)

食育.jpは、手づくり・保存料無添加のお惣菜を宅配する
お惣菜専門店じゃがいもが運営しています。
運営企業新規会員(無料)募集広告掲載について利用規約プライバシーポリシーヘルプQ&Aお問い合せ