彩り野菜とフルーツのウスター炒め

彩り野菜とフルーツのウスター炒め

材料( 2人分 )

アスパラ
4本
玉ねぎ
1/2個
ソーセージ
6本
オレンジ
1/4個
グレープフルーツ
1/4個
ウスターソース
大さじ1
塩・黒コショウ
少々
サラダ油
適量

作り方

  1. アスパラは2cm長に切り、たっぷりのお湯で下ゆでする。
    玉ねぎは薄切りに、ソーセージは2cm長の斜め切りにする。
    グレープフルーツとオレンジは皮をむき、一口大に切る。
  2. 熱したフライパンで玉ねぎを炒め、しんなりしたらソーセージとアスパラを加えさっと炒める。塩を振り味を調えたら、ウスターソースを加えひと混ぜして皿に盛る。
  3. グレープフルーツとオレンジに黒コショウを少々かけたら、2の上に散らす。

食育レシピのアドバイス

 ┏━━━。o○━━━━━━━━━┓
 ★がん予防に ★デザイナーフーズ ★ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛

デザイナーフーズとは、アメリカで1990年に国立がん研究所が中心となってまとめた、がん予防に有効な植物性食品の事です。
これを効果の高いと言われている食品から順にピラミッド型で表現されています。


特に効果が高いと言われているのが、にんにくです。それに次いでショウガやキャベツが続きます。
二段階目に効果がある食品に、今回メニューに取り入れた「オレンジ」「グレープフルーツ」「玉ねぎ」があります。
他にも、マスクメロンやハーブ系なども効果があると言われています。
いずれにしても特徴的なのは「香り」ではないでしょうか。


炒め物にフルーツ・・・?と思われる方もおられるでしょう。
これをうまくつなぎ合わせているのが「ウスターソース」なんです。
ウスターソースには野菜や果物、スパイスなどがたくさん入っているので、この組み合わせをうまくまとめてくれているのです。

美味しく食べてがん予防!一度お試しください♪

ユーザー画像

上級クルー 松浦 仁美さん
詳しくはコチラ

ユーザーからのコメント

※コメントがありません

お名前:
コメント:
 

トラックバック(0件)  ※操作にはログインが必要です

トラックバック先(0件)

食育.jpは、手づくり・保存料無添加のお惣菜を宅配するお惣菜専門店じゃがいもが運営しています。
運営企業新規会員(無料)募集広告掲載について利用規約プライバシーポリシーヘルプQ&Aお問い合せ