鰆とアスパラの春色パスタ

鰆とアスパラの春色パスタ

材料( 2人分 )

2切れ
アスパラ
3本
ミニトマト
6個
にんにく
1片
ホールトマト
1缶(200g)
白ワイン
大さじ1
塩・黒コショウ
少々
小麦粉
少々
サラダ油
適量
オリーブ油
適量
バジル
少々

作り方

  1. 鰆は2cmくらいに切る。塩・黒コショウをした後、小麦粉をまぶし両面がキツネ色になるようにフライパンで焼いて取り出す。
  2. アスパラは茹でた後、2cm長に切る。
    ミニトマトは半分に切る。にんにくはみじん切りにしておく。
  3. 熱したフライパンにオリーブ油をしき、みじん切りのにんにくを炒める。香りがたったらホールトマト、白ワインを加え煮立ったら、アスパラ、ミニトマト、鰆を入れトマトソースを絡める。
  4. 時間通りに茹でたパスタを3に入れ絡める。
    皿に盛り、バジルをふったら完成。

食育レシピのアドバイス

□■アスパラ■□
〜上から下まで体を元気にする栄養たっぷり〜


アスパラは抗酸化作用が高く、老化防止、ガン抑制や美容にも効果があります。
疲労回復やスタミナ増強にもパワーを発揮するアスパラギン酸もたっぷり含まれています。


穂先には、毛細血管を丈夫にして血圧を下げる働きのあるルチンが含まれています。ビタミンCを多く含む食材と一緒に食べると吸収率がUPします!

ユーザー画像

上級クルー 松浦 仁美さん
詳しくはコチラ

ユーザーからのコメント

※コメントがありません

お名前:
コメント:
 

トラックバック(0件)  ※操作にはログインが必要です

トラックバック先(0件)

食育.jpは、手づくり・保存料無添加のお惣菜を宅配するお惣菜専門店じゃがいもが運営しています。
運営企業新規会員(無料)募集広告掲載について利用規約プライバシーポリシーヘルプQ&Aお問い合せ