えびとブロッコリーの豆乳トマトクリームパスタ

えびとブロッコリーの豆乳トマトクリームパスタ

材料( 2人分 )

スパゲティー
200g
海老
10尾
ブロッコリー
1/2株
ホールトマト
1缶
生クリーム
100cc
豆乳(牛乳でも可)
100cc
コンソメスープの素
1個
にんにく
1片
鷹の爪
1本
オリーブオイル
適量
塩・黒コショウ
少々
少々

作り方

  1. 海老は殻をむき、背ワタを取った後酒をふりかけなじませる。
    にんにくはみじん切り、鷹の爪は小口切りにする。
  2. 大きめの鍋に湯を沸かし、塩を入れブロッコリーとスパゲティーを茹でる。(ブロッコリーは少し固めに、スパゲティーは表示通りに)
    熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、にんにく・鷹の爪を炒める。香りがたったら海老を入れ全体に色が変わり火が通ったら一旦取り出す。
  3. 同じフライパンにホールトマト・生クリーム・豆乳を入れ火を通す。ふつふつとしてきたらコンソメスープの素を溶かし、塩・黒コショウで味を調える。
    海老とブロッコリーを加えソースをからめながら少し煮たら、スパゲティーを入れ更にソースを絡めて出来上がり・

食育レシピのアドバイス

┏┓ ブロッコリー
┗■━━━━━━━━
      ガン予防や生活習慣病改善の強い味方!!


抗ガン作用が高いと注目されている、アブラナ科野菜の一つ。
カロテンとビタミンCが豊富です。
今回のメニューのようにトマトと組み合わせて食べることで、がん予防や若返り効果が期待出来ます。
血行促進にはにんにくとの組み合わせを☆

ユーザー画像

上級クルー 松浦 仁美さん
詳しくはコチラ

ユーザーからのコメント

※コメントがありません

お名前:
コメント:
 

トラックバック(0件)  ※操作にはログインが必要です

トラックバック先(0件)

食育.jpは、手づくり・保存料無添加のお惣菜を宅配するお惣菜専門店じゃがいもが運営しています。
運営企業新規会員(無料)募集広告掲載について利用規約プライバシーポリシーヘルプQ&Aお問い合せ