菜の花とベーコンのぺペロンチーノ

菜の花とベーコンのぺペロンチーノ

材料( 2人分 )

スパゲティー
200g
菜の花
1/2束
ベーコン
4枚
にんにく
1片
鷹の爪
1本
オリーブオイル
大さじ3
塩・黒コショウ
少々

作り方

  1. ベーコンは1cm幅に切る。にんにくはみじん切り、鷹の爪は小口切りにする。
    スパゲティーと菜の花を塩を入れたたっぷりの湯で茹でる。(スパゲティーは表示通り、菜の花は茎の部分が柔らかくなったらOK)
  2. フライパンにオリーブオイルをしき、にんにく・鷹の爪を入れた後火をかける。
    香りがたったら、ベーコンと菜の花を加え炒める。塩・黒コショウで味を調える。
  3. 茹であがったスパゲティーと少量の茹で汁を2に加え更に混ぜ、味が薄ければ塩・黒コショウを足す。
    皿に盛って完成☆

食育レシピのアドバイス

┏━━━━━━━━━…・・
■春を感じる食材「菜の花」


2月〜3月にかけて、スーパーで多く見かけるようになると春ももうすぐそこだな、と感じ始めます。
そんな春の訪れを告げる若菜には、ビタミンCの含有率が野菜の中でもトップクラス!レモンにも匹敵するほどなんです。


白血球の働きを強めることで、風邪などの病気に対する免疫力を高めます。
コラーゲンの育成を促進するなど、美肌効果も期待できます。

食べて春を感じながら、病気知らずの体に、お肌つるつるでウキウキ楽しい春を迎えませんか?

ユーザー画像

上級クルー 松浦 仁美さん
詳しくはコチラ

ユーザーからのコメント

※コメントがありません

お名前:
コメント:
 

トラックバック(0件)  ※操作にはログインが必要です

トラックバック先(0件)

食育.jpは、手づくり・保存料無添加のお惣菜を宅配するお惣菜専門店じゃがいもが運営しています。
運営企業新規会員(無料)募集広告掲載について利用規約プライバシーポリシーヘルプQ&Aお問い合せ