人参とシーチキンの簡単クリームスパ

人参とシーチキンの簡単クリームスパ

材料( 2人分 )

スパゲティー
200g
シーチキン
1缶(80g)
にんじん
1/2本
生クリーム
150cc
牛乳
100cc
塩・黒コショウ
少々
バジル
少々
サラダ油
適量

作り方

  1. にんじんは1cm幅の短冊切りにする。シーチキンは油を切っておく。
    スパゲティーを表示時間通り茹でる。
  2. 熱したフライパンにサラダ油をしき、にんじんを炒める。
    しんなりしたら、シーチキンを加え炒める。
    生クリーム・牛乳を加え、塩・黒コショウで味をととのえる。ふつふつとしてきたら
    茹でたスパゲティーを入れ絡める。
  3. 皿に盛り、バジルを振ったら完成。

食育レシピのアドバイス

・*:・────ソースはそのまま────・:*・


    ・*:・───具材を代えるだけでご馳走パスタ───・:*・


■□ほうれん草+サーモン□■
クリーム系パスタの王道!ほうれん草には皆さんもご存じ鉄分がたっぷり!牛レバーにも匹敵します。カロテンも豊富で、これの抗酸化作用で肌の老化を防ぐ効果も☆そしてサーモンに含まれるビタミンAやB群、C、Dによって、お肌の栄養補給や美肌作りにも効果があると言われます。


□■菜の花+タコ■□
春を感じる野菜、菜の花にはレモンにも匹敵するほどのビタミンCがたっぷりと含まれています。良質なたんぱく質を含むタコと一緒に食べることで、血圧を下げる効果が期待できます。タコは茹でるとマグネシウム、亜鉛、銅が生成されるでの摂取できる栄養素が増します。


■□水菜+牡蠣□■
水菜にはビタミンCやE、食物繊維も多く含む美容野菜の代表格☆
海のミルクとも呼ばれ、栄養豊富な牡蠣と合わせることで貧血予防に効果的。水菜も牡蠣も11月〜2月頃が美味しい時期です。


他にも様々な食材でクリームパスタ、愉しむのもいいですね☆

ユーザー画像

上級クルー 松浦 仁美さん
詳しくはコチラ

ユーザーからのコメント

※コメントがありません

お名前:
コメント:
 

トラックバック(0件)  ※操作にはログインが必要です

トラックバック先(0件)

食育.jpは、手づくり・保存料無添加のお惣菜を宅配するお惣菜専門店じゃがいもが運営しています。
運営企業新規会員(無料)募集広告掲載について利用規約プライバシーポリシーヘルプQ&Aお問い合せ