大阪風!?カレー味ホットドック

大阪風!?カレー味ホットドック

材料( 2人分 )

ロールパン
4個
ソーセージ
8本
キャベツ(白菜でも◎)
5枚
塩・コショウ
少々
カレー粉
大さじ1

作り方

  1. キャベツは千切りにする。
    ロールパンに切り目を入れ、トースターで焼く。
  2. フライパンでソーセージを焼き取り出す。
    同じフライパンに、キャベツを入れ炒める。塩・コショウ・カレー粉で味付けし
    取り出す。
  3. トースターで焼いたパンに、キャベツをしきソーセージを挟む。
    お好みでケチャップを付けてドウゾ☆

食育レシピのアドバイス

・,。・:*:みんな大好き ソーセージ:*:,・・,。


ソーセージと言っても、使用する材料で呼び方が異なります。
例えば、牛の腸に詰めたもの又は太さが36mm以上のものはボロニアソーセージと言います。


出店でよく見かけるフランクフルトソーセージは、豚の腸を使用したものか太さが20mm以上36mm未満のもを言います。


ウィンナーソーセージは羊の腸を使用したものか、太さが20mm未満のものを言います。


ソーセージを作る過程で、肉の色を綺麗なピンク色にする為、亜硝酸塩
という発色剤を入れるのですが、これを入れないで作るものを「無塩せきウィンナーソーセージ」と言います。
入っているものに比べると鮮やかなピンク色はしていません。また、消費期限も早めで価格も割高です。
しかし、ソーセージには比較的多くの食品添加物が入っているので、より本来の肉感を味わうのなら、無塩せきソーセージを買ってみてもいいでしょう。

ユーザー画像

上級クルー 松浦 仁美さん
詳しくはコチラ

ユーザーからのコメント

※コメントがありません

お名前:
コメント:
 

トラックバック(0件)  ※操作にはログインが必要です

トラックバック先(0件)

食育.jpは、手づくり・保存料無添加のお惣菜を宅配するお惣菜専門店じゃがいもが運営しています。
運営企業新規会員(無料)募集広告掲載について利用規約プライバシーポリシーヘルプQ&Aお問い合せ