◆繁盛店のせいろ弁当ア

今日も朝から大阪の御幣島でスタイリング講座。いつもは先生が材料を用意して下さり、テーマに添って料理を作り、撮影するのですが。。今日は、テーマだけが決まっており、ターゲット、コンセプトなど自分で設定。テーマは、ワンプレート1000円ランチかお弁当500円。きっとみんなワンプレートのおしゃれなカフェっぽいものをするんだろうな。。と思ったので、私は中華弁当で。四角のお弁当だとありきたりなので丸型のせいろを使用し、女性向け、500円のワンコイン弁当。



中華メニューをもっと手軽に〜と言うコンセプトでOLさん向け。中身は、五穀ちまき、錦糸焼売、飾り焼売(ピンクのやつ)、ほうれん草の包み揚げ、ごま団子、です。五穀のビタミン、ミネラル、食物繊維がたっぷり、と言うところが売りで、ネーミングのイ錬毅娃葦澆噺濤鬚裡機△△硲擬鑪狷っていると言うのをかけています。これ、500円で売れるように原価計算もちゃんとしてあるんですよ。


4月から始まったスタイリング講座、やっと撮影にも慣れてきたのにあと2回で終了です。撮影しながらいろいろアドバイスをして下さり、他の人のも見れるし、とても勉強になりました。


あ、それから2月に受けたカラー検定、不合格でした。3級やと思って甘く見てたわ〜。けど、また勉強し直し、も一回受けるつもりです。

2010年04月26日 08時14分

<< 前のページへ  |   次のページへ>>

ユーザーからのコメント

たじまちゃん  2010年04月27日 21:53

鹿児島行ってきたのね♪
また、写真のUP待ってます(^^)
カラー検定は残念だったね!!でも、一回で合格するより、頭に入っていいかも?!次、頑張って!!
豆腐のナゲットもヘルシーで美味しそう☆作ってみよう!!

お名前:
コメント:
 

トラックバック(0件)  ※操作にはログインが必要です

トラックバック先(0件)

食育.jpは、手づくり・保存料無添加のお惣菜を宅配する
お惣菜専門店じゃがいもが運営しています。
運営企業新規会員(無料)募集広告掲載について利用規約プライバシーポリシーヘルプQ&Aお問い合せ